エンチャント効果(Pocket Rogues)

装備のエンチャント効果の一覧になります。本当は、武器につく効果と防具などにつく効果で分けたかったですが、そこまで整理しきれてないです。和訳は全部自分でやりましたが、翻訳に困るやつはフィーリングで訳してます。英語は得意ではないので許してください

特性強化系

アイコン名称効果
Characteristics-Endurance(*)Increases Endurance by 3 pts.(*1:3pts)
持久力強化持久力が〇pt増加
Characteristics-Intelligence(*)Increases Intelligence by 3 pts.(*1:3pts)
知力強化知力が〇pt増加
Characteristics-Agility(*)Increases Agility by 5 pts.(*2:5pts)
敏捷性強化敏捷性が〇pt増加
Characteristics-Strength(*)Increases Strength by 3 pts.(*1:3pts)
筋力強化筋力が〇pt増加

ポイントごとに強化系

 Steel flesh(*)Each point of Endurance additionally increases HP by 〇pts. (*1: 0.35)
鋼鉄の皮膚耐久力が1ポイント上がるごとにHP上限が〇pt増加する(*1: 0.35)
Unstoppable power(*)Each point of Strength additionally increases damage by 〇 pts. (*1: 0.20, )
止められない力筋力が1ポイント上がるごとに与ダメージが〇pt増加する(*1: 0.20)
Enlightenment (*)Each point of Intelligence increases the MP by an additional 〇 pts. (*2: 0.40, )
啓蒙知力が1ポイント上がるごとにMP上限が〇pt増加する(*1: 0.35)
Breath of Chaos(*)Damage dealt increased by 0.1 points for each unused skill point
(but not more than [current floor * 5] points) (*1:,)
混沌の息吹使用していないスキルポイントにつき、与ダメージが〇pt増加する。(*1: 0.1) (ただし、現在の階層×5以上にはならない)
Spiritual strength (*)Defense increased by 0.2 points for each unused skill point
(but not more than [current floor * 5] points) (*1:0.2)
精神力使用していないスキルポイントにつき、防御力が〇pt増加する。(*1: 0.2)
(ただし、現在の階層×5以上にはならない)

HP・MP最大値、回復速度増加

Spark of Life (*)Maximum Health supply increased by 10 (*1:10,)
生命の火花最大HPが〇増加
Spark of Magic (*)Maximum Mana supply increased by 〇 (*1:5, *2:10, )
魔法の火花最大マナが〇増加
Spark of RecoveryThe character receives a small bonus to the regeneration rate of HP
回復の火花HP回復率が少し上昇する
Inner strength(*)Increases the max amount of HP and MP by 5%(*1: 5%)
精神力HPとMPの最大値が〇%増加(*1:5%)
Life accumulator (*)Increases the max amount of HP by 10% (*1; 10%, )
生命の蓄積HP最大値が〇%増加(*1: 10%)
Magic accumulator(*)Increases the max amount of MP by 〇% (*1: 10%, )
魔力の蓄積MP最大値が〇%増加(*1: 10%)
Relaxation(*)When at full health, MP recovery rate is increased by 100% of HP recovery rate (*1:100%, )
リラクゼーションHPが満タンの時、MP回復速度がHP回復速度の100%増加する(*1:100, )

HP・MP回復

AsceticismEach received blow restores some mana
禁欲主義攻撃を受けるごとに少量のマナを回復する
BloodsuckerBeing in a pool of blood, the character gradually restores its Health
吸血鬼血溜まりにいる間、キャラクターは徐々に体力を回復する
SearingEach enemy killed by this weapon restores a bit of mana to the character
灼熱この武器で敵を倒すたび、キャラクターはマナを少量回復する
VampirismEach enemy killed by this weapon restores some health to the character
吸血この武器で敵を倒すたび、キャラクターはHPを少量回復する
Second wind (*)Increases MP recovery rate by 6%(*1: 6%)
第二の風MP回復量が〇%増加(※1: 6%)
Regeneration(*)Increases HP recovery rate by 〇% (*1: 6%, *2: 8%)
再生HP回復量が〇%増加

攻撃力系

WrathBase damage increased by 3 points
怒り基本ダメージが3ポイント増加
Furious onslaughtThe first blow to the enemy always deals 50% more damage
猛烈な猛攻敵に与える最初の打撃は常に50%の追加ダメージを与える
Martial ArtIncrease damage done in combat by 10%.
※the increase is %total damage based, therefore increases chaos damage.
武道戦闘中のダメージが10%増加
※増加は%総ダメージベースであり、したがって混沌ダメージが増加します。
Monstrous power(*)All damage dealt increased by 〇% (*1: 5%, )
怪力全ての与ダメージが〇%増加 (*1: 5%, )
ReapingIncreases total damage by 15% for each enemy hit during this attack
刈り取り攻撃中にヒットした敵1体につき、合計ダメージが15%増加
CrushingWeapon ignores 20% of enemy defense
粉砕武器は敵の防御力の20%を無視する
ReaperAny opponent with a health reserve of less than 15% can die from one hit
死神体力が15%未満の相手は1撃で倒れる
Berserk(*)The minimum weapon damage is 35% lower, and the maximum damage is the same amount higher (*2:35%)
凶暴武器の最小ダメージが〇%減少し、最大ダメージが同じだけ増加する(*2:35%)
ConcentrationWeapons always do medium damage
集中武器は常に中ダメージを与える
Weapon Master (*)Probability to apply max. weapon damage increased by 30%(*1: 30%)
ウェポンマスター武器の最大ダメージの発生確率が〇%上昇(※1:30%)
Discarding(*)Any attack knocks back the target 30% more efficiently(*1:30%)
廃棄各攻撃の敵をノックバックさせる効果が30%増加する(※1:30%)
Killer flair(*)Increased Critical Chance by 1%(*1)
殺人者の才能クリティカル率が1%増加(*1)

攻撃追加効果付与

PoisoningEach blow gradually poisons the target
各打撃は対象を徐々に毒にかける
ParalysisThe target does not regenerate health for 3 seconds after the strike
麻痺打撃後、対象は3秒間HPを回復しない
FrostEach attack has a chance to slow the target
各攻撃は対象を遅くすることがある
BurningDeals additional fire damage for a few seconds
燃焼数秒間追加の火ダメージを与える
ExploderDying from an attack with this weapon, the target explodes, damaging nearby monsters (not the player), scaling with ~10% of monsters max HP
爆破者この武器の攻撃で死んだ対象は爆発し、
近くのモンスター(プレイヤー以外)に最大HPの10%以下のダメージを与える

追加ダメージ

No ImageGiant slayerCreatures whose level is higher than the character’s level (see note) take 20% more damage
巨人殺しキャラクターよりレベルが高い敵に対し20%の追加ダメージを与える ※注意参照
GodslayerDeals increased damage to all bosses
神殺しすべてのボスに対し追加ダメージを与える
EradicationEach strike deals extra damage to demons
根絶悪魔に対し追加ダメージを与える
 Bounty hunterEmpowered and Elite creatures take 15% more damage
賞金稼ぎ強化されたエリートクリーチャーに対し15%の追加ダメージを与える
SanctificationEach strike deals additional damage to the undead
聖別アンデッドに対し追加ダメージを与える
ExileDamage against summoned creatures increased by 30%
追放召喚獣に対するダメージが30%増加

防御力系

 DefenceIncreases resistance to any normal attack by 12%
防御通常攻撃に対する耐性が12%増加する。
DefenceBase defense increased by 25 points.
防御基本防御が25ポイント増加
DefenceIncreases resistance to any normal attack (their most basic attack) by 12%, but does not activate with enemy special power attacks. Stacks with 450 armor cap.
防御通常攻撃に対する耐性を12%増加させる。敵の特殊攻撃では発動しない。
450のアーマー上限と重ねがけ可能。
The Stone SolidReduces the chance of stun and with a small chance stuns the attacker
頑丈な石スタンの発生確率を減少させ、低確率で攻撃者をスタンさせる
ScalesTraps do less damage to the character
うろこトラップによる被ダメージ減少
Inner flame (*)When receiving damage, the ring of fire deals damage to nearby
enemies equal to 20% of the damage taken by the character (*1: 20%, )
内なる炎ダメージを受けた際、炎の輪が受けたダメージの〇%を近くの敵に与える。(*1: 20%)
ThornsReflects part of the damage received
受けたダメージの一部を反射する

Resistance: 耐性強化

 Poison Resistance (*)Poison resistance increased by 〇 points (1:10, )
毒耐性毒耐性が〇ポイント増加 (1:10, )
 Petrification Resistance (*)Petrification resistance increased by 〇 points (1:10, )
石化耐性石化耐性が〇ポイント増加 (1:10, )
 Immunity(*)Poison and Petrification Resistances 20% higher(*1: 20%)
免疫毒・石化耐性が〇%上昇(※1:20%)
 Disease suppression (*)Duration of any debuffs reduced by 〇%
疾病抑制あらゆるデバフの効果時間が〇%減少 (*1: 15%, )

Charm: お守り

 Chaos’s CharmProtection from demons increased by 20%. Stacks with 450 armor cap.
混沌のお守り悪魔からの防御が20%増加。450のアーマー上限と重ねがけ可能。
Death’s charmProtection from undead increased by 20%. Stacks with 450 armor cap.
死者のお守りアンデッドからの防御が20%増加。450のアーマー上限と重ねがけ可能。
Nature’s CharmProtection from animals increased by 20%. Stacks with 450 armor cap.
自然のお守り動物からの防御が20%増加。450のアーマー上限と重ねがけ可能。
Order’s CharmProtection from humanoids increased by 20%
教団のお守り人型からの防御が20%増加。

メリット・デメリット系

MurdererIncreases weapon damage by 20%, but each successful strike returns damage to the weapon master equal to 1% of its max HP
殺人者武器の与ダメージが20%増加するが、攻撃成功ごとに最大HPの1%のダメージを受ける
Thirst for BloodIncreases damage and max MP, but reduces max HP
※the increase is %total damage based, therefore increases chaos damage.
血の渇望与ダメージと最大MPが増加するが、最大HPが減少する
※増加は%総ダメージベースであり、したがって混沌ダメージが増加します。
Persistence(*)Equipped armor is 16% more effective, but movement speed penalty is 30% higher
粘り強さ装備アーマーの効果が16%増加するが、移動速度ペナルティが30%増加する(*1:, )
Blind defense (*)Defense increased by 10%, but damage dealt decreased by 10% (*1: 10%, )
ブラインドディフェンス防御力が10%増加するが、与ダメージが10%減少する。(*1:10%)

周囲の敵に影響を与える系

Flame of Holiness(*)Nearby undead are knocked back every second and take damage equal to 5% of the character’s damage(* 1:5%)
聖なる炎近くのアンデッドは毎秒ノックバックされ、
キャラクターの与ダメージの5%に等しいダメージを受ける(* 1:5%)
Flame of Fel(*)Nearby humanoids are knocked back and take damage equal to
5% of the character’s damage every second (*1: )
地獄の炎近くのヒューマノイドは毎秒ノックバックされ、
キャラクターの与ダメージの5%に等しいダメージを受ける(* 1:5%)
Aura of Viscosity(*)Nearby ememies move 18% slower
粘性オーラ近くの敵の移動速度が〇%遅くなる(※1: 18%, )
IntimidationNearest living enemies lose 5% defense for each hit they receive
威嚇最も近くの敵は攻撃を受けるごとに防御力が5%減少する
StenchSurrounding alive enemies are slower and lose 15% defense
悪臭周囲の敵の動きが遅くなり、防御力が15%減少する

移動速度系

 Athleticism(*)Increases movement speed by 〇%(*1: 5%, )
運動神経移動速度が〇%増加する(※1: 5%, )
 StrollMovement speed increased by 15% outside combat
散歩戦闘時以外の移動速度が15%増加

追加経験値

No ImageGoliathCreatures killed with one hit gain 40% more experience
ゴライアス一撃で倒した敵から40%の追加経験値を獲得する
Absorption of the SoulsWhen an enemy is killed, a character gains 30% more experience,
but with a chance, some of the monster’s items and gold will be lost
魂の吸収倒した敵から30%の追加経験値を獲得するが、
ドロップアイテムとゴールドの一部が失われる可能性がある
Insight(*)Increases experience gained by 9%(*2:9%)
洞察力獲得経験値が9%増加する(*2:9%)

その他

 ComposureAll mechanisms become neutral to the character if he does not attack first
冷静先制攻撃を受けない限り、全てのメカはニュートラル状態になる

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